読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思います!

少ない記事数でも上位表示で集客!サテライトサイトの効果とは?

今回はサテライトサイトの効果について解説していきます。サテライトサイトとは、簡単に言うとサブのブログのことです。メインブログとは別に、サテライトブログを作って集客して集めた訪問者を、メインブログに流すというスタイルです…。このブログは「アフィリエイト」「稼ぐ」をキーワードにしてブログのタイトルを付けた訳ですが、狙っているキーワードによっては競合性も高く、上位表示は難しいキーワードがあります。ではどうやってブログに集客するのかというとサテライトサイトを作る事でそれが、可能になります。順々にに解説していきます…

 

記事数が少なくても上位表示は可能

狙っているキーワードで検索結果の1ページ目に自分のブログを表示しようとすると、コンテンツの量や質が必要であると一般的には言われていますが、必ずしもそうではありません…。要はキーワード選定がきちんとできれば、狙ったキーワードで上位表示させるのは難しくはないのです。1度狙ったキーワードで上位表示されてしまえば、放置していても検索経由で訪問者が来てくれますので、後はこの訪問者をメインブログへ誘導するような使い方もできるわけです。また例えメインサイトが圏外に飛んだ場合でもサテライトサイトが生きていれば訪問者が0になるって事がないというのは、ある種リスク分散にもなります…

 

では、どのような事がポイントになるのか?幾つか紹介したいと思います。

 

ミニブログでは複合キーワードを狙う

キーワードにもよりますが、10記事程度のミニブログで「単一のキーワード」を狙うのはちょっと厳しいです。なので、見込み客を集める事ができる複合キーワードを狙います。基本ミニブログなので、1つか2つの複合キーワードをターゲットに、タイトル、記事を構成するのです。狙うキーワードはブログタイトル、記事タイトル、文中にも入れていくというシンプルな方法です。

 

検索数の多すぎるキーワード避ける

ミニブログたくさん作ってみると、たまに検索ボリュームの多いキーワードでも上位表示できることがありますので、チャレンジしてみる価値はあると思いますが、基本的には検索ボリュームの少ないキーワードが狙い目です。なんせライバルが少ないのですから…例えば商品紹介とかであれば「新商品の化粧品」とかであればまだ情報も少ないですし、紹介するサイトも少ないので、上位表示はさせやすいです。「商品名 激安」とか「商品名 最安値」とかで上位表示させて商品紹介をして稼ぐ事もできます。

 

成果の出やすいキーワード選定はどうやるの?

何となくイメージは湧いてきていると思いますが、「どのように検索ボリュームの少ないキーワードを探すのか?」「どのようなキーワードなら成果が上がるのか?」「稼ぐ人はどのようにキーワード選定をしているのか?」といった、色々と細かい疑問もあるかと思います。

これらの疑問に関しては「キーワード無双」という無料レポートと無料動画が分かりやすいです。実際私も最初はこの無料レポートからキーワード選定をするヒントをもらいましたし、それを応用してキーワード選定しています。この「キーワード無双」の無料レポートを読むにはメールアドレスの登録が必要になりますが、フリーメールなどを取得して登録し、一度読んでみる事をオススメいたします。

 ➡️【無料】キーワード無双

 

ちなみに私の場合は一つのメインブログに対して複数のサテライトサイト(ブログ)を作るようにしています。メインブログで狙っているキーワードが上位表示されない場合や、メインブログでは書けなかった事などをサテライトブログで公開しています。そういうサテライトサイトのシステムをジャンルを変えてまた作ればそれぞれのジャンルで集客できるシステムができますし、関連するジャンルになるので、失敗してもメインブログに統合することもできます。キーワード選定を理解できれば集客は意外に簡単なので、是非サテライトブログを作ってみる事をオススメいたします。

 ➡️【無料】キーワード無双

 

以上、ミニブログでも上位表示はできるよって記事でした…

 

f:id:nue0801:20170321200355j:image